内科外来診療

HOME>診療内容

内科外来診療

患者様目線の心のこもった診察

当院は、患者様の生活の質(Quality of Life)を保てるように、患者様にあった医療や、心やすらぐ環境を提供していきます。リハビリテーションも積極的に行い、医師や看護師、介護職員、作業療法士、理学療法士など職員全員でサポートします。

内科外来診療のご案内

当病院にお越しになる際には保険証をご持参下さい。(各種医療証をお持ちの方は、あわせてご持参ください。) 又、気になる症状や質問したい点などメモをご用意いただけると良いかと思います。初診の方は、「個人情報の取り扱いについて」もご覧ください。
その他わからないことがありましたら、受付におたずねください。
または、お電話、メールフォームでお問い合わせください。

※横にスクロールしてご覧ください。

診療時間
9:00−12:00 湊谷 高畠 湊谷 深川 高畠 湊谷/高畠※
14:00−17:00 湊谷 高畠 湊谷 深川 高畠

※休診:第2・第4土曜、土曜PM、日祝日

担当ドクターのご案内

深川 差雅香(ふかがわ さがこ)

深川 差雅香(ふかがわ さがこ)

専門:内科

私は深川病院の院長として、ご利用・ご入院されている皆様に、個人の尊厳を最大限尊重する医療を提供できるよう、誠心誠意努力いたします。

高畠 裕司(たかばたけ ゆうじ)

高畠 裕司(たかばたけ ひろし)

専門:内科

当院の理念のもと、患者様一人一人と向き合い、患者様に喜んでもらえる医療を行いたいと思います。

湊谷 功(みなとや いさお)

湊谷 功(みなとや いさお)

専門:内科

患者様・ご家族の皆様と共に病気に向かい合い、良好な健康状態を保つためのお手伝いをさせていただきます。

入院のご案内

病室

当院は患者様が入院生活を不安なく過ごし治療に専念され、住み慣れたご自宅にお戻りいただけるように、看護、介護スタッフが力を合わせてサポートします。
入院中において、わからない点や困ったことがございましたら、ご遠慮なくスタッフにお尋ねください。

診療科目:内科

病床数:154床(療養型病床)

ご持参いただきたい物

印鑑(本人・保証人)/介護保険被保険者証/障害者手帳/入院申込書及び保証書(別世帯の方の自筆の署名と捺印が必要となります。)/健康保健証(後期高齢者医療保険者証)/介護保険負担割合証/各減額認定証/処方されているお薬・薬剤情報、またはお薬手帳

身の回りの物について

現在お使いの物をご持参ください。持ち物にははっきりとわかる色でご記名ください

洗面用具(プラスチック製のコップ、歯ブラシ、歯磨き、髪の毛ブラシ等)/フェイスタオル、バスタオル、くつ下、下着/男性の方は、電気カミソリ(電気コード・清掃ブラシ付のもの)/リハビリ用ズック等院内用履物/【ご使用になられている場合のみ】車椅子、シルバーカー、杖、横呑み、義歯保管ケース

※現金や貴重品はお持ちにならないでください。

オムツ・病衣・寝具について

  • オムツについては原則として病院側で患者様の状態を考慮して準備したものを使用致します。もし既にお持ちのものがありましたらご相談下さい。
  • 当院の病衣・寝具をご用意致します。(病院側で定期的に交換を行い、洗濯・消毒を行います。)
  • タオルケット、毛布、ニット等は原則としてお持ちにならないでください。

洗濯について

  • 外部業者に委託しています。(一部院内で洗濯をしております。)
  • 院内感染防止の為、消毒・殺菌を兼ねておりますので、外部への持ち出しは遠慮ください。

付き添い・面会について

付き添い

入院中の看護は、看護、介護スタッフがいたしますので付き添いは必要ありません。
ただし、患者様の病状等で、ご家族の希望があり医師が必要と認めた場合に限り、家族の付き添いが認められます。
この場合、「付添許可願」をお出しください。

面会

面会時間:10:00~20:00

正面玄関からお入りください(17:30以降は自動ドアは施錠致しますが、横の扉からお入りいただけます。)
ご面会時はうがいと手洗いの励行をお願い致します。
喫煙、飲酒は禁止させていただいております。

よくある質問

保険証を忘れても受診できますか?

受診できますが、一旦は全額自費払いをしていただき、保険証確認後に負担金外を返金いたします。

健康診断はしていますか、予約はできますか?

魚津市の健康診断、その他簡易的な健康診断は可能です。
※事前のご予約をお願いします。

外来診療及び入院費のクレジットカードでの支払いは可能ですか?

当院では、クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。

深川病院広報誌「かのこゆりだより」

new

第006号

2015/07/21発行

第006号

ダウンロード

第005号

2014/07/28発行

第005号

ダウンロード

第004号

2014/01/24発行

第004号

ダウンロード

第003号

2013/07/16発行

第003号

ダウンロード

第002号

2013/01/15発行

第002号

ダウンロード

過去の広報誌をダウンロードする

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00 ×

※休診:第2・第4土曜、土曜PM、日祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2018/05/07

お知らせ

3階医療療養病棟入院料変更のお知らせ

平成30年4月1日より、3階病棟(54床)を療養病棟入院料2から療養病棟入院料1へ変更し、全病棟(154床)が療養病棟入院料1へ転換致しまし...

2018/03/15

お知らせ

病棟転換のお知らせ

平素は当院の活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。平成30年度診療報酬・介護報酬改定にて、介護療養病棟の廃止が決定しています...

2018/03/12

お知らせ

3月ふれあい教室

少しずつではありますが、ぽかぽかと温かい日が多くなってきました。今月は3月17日に、ふれあい教室を開催いたします。 先月、先々月と、寒さと降...

新着情報一覧

pagetop