スタッフ
連携室おにぎりマンでございます。
7月17日月曜日は、海の日でした。
海の日が、制定されて何年が経過したでしょうか?
と、書いておきながら知りたくなったのでインターネットで検索してみました。
海の日は、1995年に制定され、1996年から施行されているようです。
気づけば、20年以上も経過していたのですね。
さて、皆様。海の日はどう過ごされてましたか?
文字通り、海に行かれた方。暑くて海を避けられた方。祝日だけどお仕事だった方。
様々な過ごし方を、されていたことと思います。
おにぎりマンは、家族みんなで海へ行ってきました。
海の家や海水浴をしている人など、普段の海とは違って
まさに『夏本番』といった感じでした。
おにぎりマン家族は、水着の準備をすることなく海へ向かい
泳ぐつもりもなく、シーグラスを探しておりました。
人が多くて、シーグラスも10個ほどしか見つけれず・・・
海水浴を楽しむ方々が多い中で、家族みんなで、砂浜に落ちているシーグラスを探すという、
異様な光景を作っていたのではないかと思います。
気づけば、子供たちは海の中に入っていたのですが、
運よく着替えがあったので、濡れたままという最悪の事態だけは防げました。
話は変わりますが、
今年は手足口病が、例年よりも流行しているようです。
子供がかかりやすい感染症ではありますが、大人が感染することもありますので、ご注意ください。
大人が感染、発症すると、重症化することが多いみたいです。熱が出て、足の裏に激痛が走り動けなくなった記憶があります。(おにぎりマンの体験より)